Information

News

速報!KAISEI SATURDAY ENGLISH

投稿日: 2018年7月7日
カテゴリー: 全体のお知らせ,学園-中学校,学園ニュース

 今日はKAISEI SATURDAY ENGLISHの第5回が行われました。先週に引き続き2週連続の講座となります。先週の内容もしっかりと頭に残っている状態で本日の講座を迎えられていることでしょう!先週の宿題もちゃんとやってきてくれたかな?先生に質問されているのに、みんな恥ずかしいのか黙ってしまっています。でも当てられるとちゃんと答えています。せっかくやってきたのなら自分から積極的に答えてほしい。英語は間違っていてもいいからどんどん話して、使っていかないと成長しません。頑張ってください。

 さて、いつもならここからは横山先生の授業の話ですが、今日は海星の先生の授業も紹介したいと思います。(横山カズ先生の授業は通常通り行われます。)本日は、別所先生と高田光先生が担当しています。別所先生の授業は英検2級、準2級のクラスで、英検がいかに大学受験で有利なのかや新しく変わった検定試験の方法などを説明してから授業にはいられていました。生徒たちの目も真剣でした。高田先生のクラスは英検5級のクラスで、複数形について説明されていました。いつもの先生の授業ですが、メンバーも少し違うので、いつもとは少し雰囲気が違う気がします。今回も順調に講座が進んでいます!