Information

News

速報! KAISEI SATURDAY ENGLISH

投稿日: 2019年2月16日
カテゴリー: 学園ニュース

2月16日(土)は第11回目の土曜授業です。今回はT4生とT3生の一部がクエストエデュケーションの全国大会に出場する都合もあり、一部の生徒は欠席となりました。また、クエストの全国大会の引率で先生方も出張となり、いつもよりも少ないスタッフでの運営となりました。いつもならHP担当の教員も授業のフォローに回った都合で、いつものような速報にはなりません。

本日の講座ではECCの3級講座と2級、準2級、3級合同の横山先生の授業に参加しました。いつもは授業の一部を見ることしかありませんが、今日は一つの授業をすべて見ることができ、生徒たちが90分の授業に取り組む姿をすべて見られてよかったと思いました。講師の先生方も90分の時間で生徒が退屈しないように様々な工夫をされているのもわかりました。まだまだ、生徒たちは90分をうまく使えているとはいえませんが、これが当たり前となり自分のスキルアップに活かせるようになって欲しいと思いました。横山先生の授業はとにかく英検の面接を意識された大変役に立つ授業だなと感じました。

次回の開催は3月16日(土)です。次回が今年度最後の授業になります。