Information

News

Kaisei English Recitation Contest 2019 開催!

投稿日: 2019年2月14日
カテゴリー: お知らせ

2月14日(木)の5,6,7時間目を使って、毎年恒例の校内英語暗誦大会が開催されました。それぞれ学年から選ばれたメンバーによる発表を本校の校長、教頭、6年制部長、英語科教員で採点します。テーマが学年ごとに決められており、中学校1年生は「Dolphins,Our,Friends」、中学校2年生は「Japanese Manga Culture in France」、中学校3年生は「Mother Teresa」でした。それぞれの発表前には事前にどのような内容の話しなのかの解説が司会者からあり、中学校1年生でも上級生の発表の中身がわかるように配慮されていました。発表者は英語の時間や放課後の時間を活用して練習し、本番に臨みました。発表者はみんな緊張した様子でしたが、日ごろの練習の成果をしっかりと発揮していました。

結果は各学年から優秀な生徒が1名ずつ選ばれ、中学校1年生からはスアゾー・ジョセム君、中学校2年生からは加藤心君、3年生からは松田侑樹君でした。そして全学年での1位は中学2年生の加藤心君でした。おめでとうございます!今後ももっともっと英語の力を伸ばしてください!

暗誦大会の後には、今年度のT2、T3のクエストエデュケーションの取り組みで優秀な作品の発表も行われました。こちらの様子も写真でアップしておきます。