Information

News

2021年度からの学校改革について(第1次発表)

投稿日: 2019年7月1日
カテゴリー: お知らせ

現在、日本においてはグローバル化をはじめとする大きな社会変革が進んでいます。同時に学習指導要領の改訂が近づき、新しい教育内容への対応が必要とされています。このような社会の変化をふまえ、学校改革を実施することとしました。
 2021年度に向けてカリキュラム変更などの教育改革の準備を進めます。そして、その一環として2021年4月より3年制高等学校普通科に新コースを設置します。さらに、2021年4月入学生よりその3年制新コース及び、6年制中学校に女子の募集を開始することとしました。現行の3年制高等学校普通科における他のコースにつきましては、今まで通り男子のみの募集を継続し、伝統ある文武両立を意識した教育をさらに発展させてまいります。
 この件につきましては、6月25日に在籍生徒・保護者の皆様へ第一に発表させていただきました。その上で、地元の小学校・中学校をはじめ、関係の皆様へのお知らせをさせていただいているところでございます。今後も随時詳細を発表させていただく予定です。
尚、現時点での概要ではありますが、報道関係者様へのお知らせにつきましては7月4日に実施する予定でございます。

                                令和 元 年 7 月 1 日

                                エスコラピオス学園
                                理事長 クジャク・アダム
                                海星中学・高等学校
                                校長  下村 和之