Information

News

令和3年度入学式・始業式!

投稿日: 2021年4月6日
カテゴリー: 学園-中学校,学園-高等学校,学園ニュース

4月6日(火)の午前9:00から高等学校(3年制)、午後1:00から中学校(6年制)の入学式と始業式が行われました。男女共学1年目となる今年度は例年とは違う雰囲気の入学式、始業式となりました。高等学校(3年制)では新しく新設された国際数理コース(共学)に29名、進学特別コース(共学)に107名、進学コース(男子のみ)に152名の入学生を迎えました。新しい高校1年生は内部進学の6年制コースの4年生と合わせて、総勢319人(内女子生徒は77名)となります。共学1年目ではありますが、国際数理コース、進学特別コース共に女子生徒の数が男子生徒の数を上回っており、まさに新しい海星という感じがしていました。始業式では女子生徒が新入生代表挨拶をしてくれました。

午後からは中学校(6年制)の入学式が行われました。こちらは71名の入学者を迎えることができました。女子生徒も25名入学をしてくれ、3年制同様新しい海星が始まるという雰囲気の入学式、始業式となりました。入学式には在校生も参加し、新入生の門出を一緒に祝いました。式終了後は各HRに分かれて諸連絡を行いました。