先輩の声

卒業⽣の声

仲間達とやり遂げたことが宝物です。

医師
2003年度卒業
服部 徹也 さん

紺と緑のカバンを持って登校していたのがついこの間の事の様ですが、もう12年も経っていました。今は整形外科医をしています。まだ若手で大変ですが、日々楽しく働いています。当時、初志貫徹と決めたことをやり抜く精神を学んだからこそ今の職に就き、続けられていると思っています。海星では自分も含め少し個性的な同級生に囲まれていましたが、一つの事を目指すと不思議と一致団結していたことが印象に残っています。今でも仲間たちと集まっては、同級生達の話で盛り上がります。

刺激的で思い出となる学生生活をぜひ楽しんでください。


将来の理想像が見つかりました。

大学生
堀内 智哉 さん

私が海星で本当に良かったなと思ったことは、先生方が親身になってくださることです。部活のことや、受験勉強のことなどについて、たくさんの先生方に相談に乗っていただきました。雑談一つを取っても、受験の緊張を和らげていただいていたのだな、ということが受験を終えた今振り返ると、本当にありがたかったなと感じます。

教育学部に進学した今、海星での6年間で見つけた「理想の教師像」を体現していくために、これからの大学生活を有意義に過ごしていきたいと思っています。


文武両道の海星で人として成長出来ました。

プロモトクロスライダー
小島 庸平 さん

 海星の皆さん。初めましてプロモトクロスライダーの小島庸平です。

 私は中、高と合わせて6年間を海星で過ごしましたが、とても有意義な学生時代だったなと改めて思います。海星に通って1番良かったなと思うのは仲間です。毎日顔を合わせて共に笑い、辛い事を相談したり、ケンカもしましたが、32歳となった今でも沢山の同級生、先輩、後輩と交流があります。人は1人では生きていけない。歳を重ねればこの意味がよく分かります。

 海星で学んだ事を活かし小さい頃からの夢だったモトクロスで全日本チャンピオンになる事が出来ました。先生方にもご理解をして頂き、文武両道の海星で人として成長出来た事が日本一なれた根源であると言えます。2015年に鈴鹿ときめきモータースポーツ大使に就任し地元への地域貢献やモータースポーツの発展に尽力を尽くしております。

 どんな事でも一つ!打ち込める事があるなら、それを皆さんにも諦めずにやり遂げてくれる事を、卒業生として心から願っています。

進路状況


資料請求
SITE INDEX