学校生活

少人数制指導、英語教育の重視、
課外補習と課外活動等、
生徒一人ひとりを徹底指導

私立ならではの少人数教育で、学生一人ひとりにきめ細かい指導を実施しています。また、学びについては、大学の受験に必要であると考えられるものは、すべて中学の早期から導入し、知識を得ることに大きな意欲を持つ子どもたちに、満足しうる内容を提供。完全週休5日制を実施し、生徒にとって心身ともに余裕のある授業を行っています。さらに、課外補習と個別指導、英語教育の重視、カトリックを基にした情操教育、課外活動の奨励など、バランスの取れた教育により、生徒たちはのびのびとした学生生活を送っています。

在校生の声

中学2年 足立瑶太

明るくて楽しい学校

僕は今年で中学2年です。楽しい時間はすぐに過ぎてゆくように、あっという間の1年間でした。

普段は、授業を受け、休み時間に友達と喋ったり少しはしゃいだり、とても楽しいです。部活も後輩が入り、今までより盛り上がり楽しいものになりました。適度に上下関係も意識しつつも、後輩と仲良くなりたいです。

イベントも盛りだくさんです。写生大会、学年合宿をはじめ、体育祭や海星祭、クリスマスパーティー、更には英語のスピーチコンテストまで、ちなみに、僕もこのコンテストに参加しましたが、賞品はもらえませんでした。この悔しさをバネにまた努力したいです。

全体的に明るく楽しい学校です。ここで自分を更に鍛え、これからも友達と楽しく生活していきたいです。


中学3年 西崎 遼登

夢に向かって

僕は音楽が大好きです。現在吹奏楽部に所属をし、ピアノ・ドラムを担当しています。将来は、この音楽好きを活かせるような職業に就きたいと考えています。気になっている職業は「音楽プロデューサー」と「先生」です。それぞれの仕事についてもっとよく知り、進路を決めていきたいです。

夢実現への過程を楽しみながら、毎日確実に努力を積み重ねていくつもりです。

中学校〔6年制〕


資料請求
SITE INDEX