Information

News

8月11日オープンスクールに関するお知らせ

投稿日: 2022年7月20日
カテゴリー: お知らせ,入試・説明会

8月11日木曜日実施のオープンスクールの「ものづくり体験講座」はご好評につき定員に達しましたので、申し訳ございませんが、受付を終了とさせていただきます。なお、他の講座はまだまだ余裕がございますので、ぜひ、ご参加いただければと思います。

令和4年度の 夏期 短期海外研修中止 について

投稿日: 2022年5月18日
カテゴリー: お知らせ,国際交流

昨今の 新型コロナウィルスの感染 について、海外を含め日本国内においても、感染拡大が徐々にでは有りますが落ち着き始めておりますが、受け入れ国側 のイングランド・オーストラリアの情勢、また準備期間が充分にとれない状態を考慮し、令和4年度の募集および実施は行わないことと決定させていただきます。

R4 夏期短期海外研修中止について

ウォータークーラ-贈呈式

投稿日: 2022年4月26日
カテゴリー: お知らせ

株式会社青島設計様が発行したSDGs私募債の受託銀行である株式会社三十三銀行様より、その私募債の趣旨に沿う形で、本校はウォータークーラーのご寄付をいただきました。

SDGs私募債とは、社債を発行する企業が地域の持続可能な社会づくりに役立つような寄付先と寄付する物品を決め、受託銀行がその手数料収入の一部でその物品を購入して寄付することが盛り込まれた社債のことを言います。

この趣旨から、青島設計様が本校を寄付先に選び、本校の意向を打診されました。本校としては、現在建設中の聖マリア館の完成時に1階のラーニングコモンズおよび4階のホールに必要と考えているウォータークーラーが最もふさわしいものと考えて、青島設計様および三十三銀行様に回答いたしました。

その結果、4月26日に青島設計様および三十三銀行様が来校され、本校校長に対する寄付の贈呈式を行いました。本年12月に聖マリア館が完成した暁には、この寄付されたウォータークーラーを利用する生徒たちを見ることができるかと思い、今から心待ちにしています。

  

令和4年度スクールバス・ダイヤのご案内

投稿日: 2022年4月4日
カテゴリー: お知らせ

令和3年度 高校柔道部・大会結果報告

投稿日: 2022年2月2日
カテゴリー: 部活動News

令和3年度の大会結果報告です。

第71回三重県高等学校総合体育大会柔道競技
男子個人の部  外山琥太郎(K1D) -60kg級 第5位

第71回三重県高等学校柔道新人大会
男子個人の部  外山琥太郎(K1D) -60kg級 第5位

令和4年度海星高等学校入学試験について

投稿日: 2022年1月18日
カテゴリー: 入試・説明会

1月22日(土)、1月28日(金)の入学試験に際して、以下に注意事項を掲示しております。
受験票と共に各中学校に配布いたします。
入試当日は、健康状態確認票の提出が必要になります。当日の朝に記入して持参ください。
なお、入試の前日(1月21日、1月27日)は休業日となりますので、お問い合わせ等はご遠慮ください。
※試験当日、あすなろう鉄道とシャトルバス(塩浜駅⇔海星高校)は無料になります。

入学試験についての留意事項

入学試験当日のご案内(海星会場)①

入学試験当日のご案内(海星会場)②

入学試験当日のご案内(海星会場)③

入学試験当日のご案内(津会場)

健康状態確認票

令和2年度全国高校サッカー選手権大会出場記念寄付 会計報告

投稿日: 2021年9月28日
カテゴリー: お知らせ,部活動News

昨年度のサッカー全国選手権出場に際しては、同窓会・保護者をはじめ本校を支援するたくさんの方からご寄付をいただき誠にありがとうございます。
遅くなりましたが、添付ファイルの本校クラブ後援会での会計報告を以て関係各位への報告とさせていただきます。
今後とも本校の諸活動へのご支援をお願いいたします。

令和2年度全国高校サッカー選手権大会出場記念寄付 会計報告

オンライン授業の延長について

投稿日: 2021年9月12日
カテゴリー: お知らせ

三重県における緊急事態宣言の延長に伴い、当初の予定を変更して、9月18日(土)までオンライン授業の期間を延長します。そして、翌週の9月21日(火)、22日(水)、24日(金)を午前午後に分けた分散登校による授業を、9月27日(月)より通常授業を実施する予定です。詳細につきましては、後日、文書にて各ご家庭にお知らせいたしますのでご確認ください。なお、今後の感染状況によっては変更されることもございます。

本校の対応の変更について

投稿日: 2021年9月2日
カテゴリー: お知らせ

8月25日付で以下のように対応を変更し、生徒・保護者へは、詳細を同日付けで郵送にて連絡を行いました。

「オンライン授業の実施および前期期末試験の中止について」

三重県における緊急事態宣言の発出を受け、当初予定しておりました分散登校を取りやめ、8月30日(月)、31日(火)を自宅学習、9月1日(水)より9月12日(日)の間、自宅におけるオンライン授業の期間とすることにしました。9月1日(水)から9月3日(金)はオンラインHRやオンライン個人面談をおこない、9月6日(月)からはライブ授業配信、課題配信などを組み合わせて6限のオンライン授業を行います。したがって、9月6日(月)から9月10日(金)までに行われる予定の前期期末試験は行わないことといたします。詳細につきましては、明日、文書にて各ご家庭に送付させていただきますのでご確認ください。

中学・高校 オンラインHR📶 スタート❗️

投稿日: 2021年9月2日
カテゴリー: お知らせ,全体のお知らせ,学園-中学校,学園-高等学校,学園ニュース,男女共学

緊急事態宣言の発令により、本校は夏休み明けの9月1日からオンラインで学校が再開しました。
朝のホームルームをオンラインで実施し、校長先生からのメッセージを高校は動画で、中学校はリアルタイムでメッセージを配信しました。
今週は夏休み明けの生徒の状況を把握するためにオンラインで個別面談を実施し、来週からオンライン授業に入ります。